So-net無料ブログ作成
検索選択

友チョコのお返しにメッセージを添えて

スポンサードリンク




バレンタインで友チョコもらってメッセージが入っている場合と
入っていない場合とでは、たとえ他の人と同じチョコだったとしても、印象に残りますよね。
340218.jpg
板チョコ一枚でもメッセージカードが添えられているとドキッとしちゃうのは、私だけではないでしょう。
っていうのが表向きで、面倒だなぁ、っていうのが本音!(笑)

しかし、友チョコっていつからやり始めたのでしょうね?

バレンタインで、彼がいない人同士が慰め合いながらチョコレート食べたのがきっかけ?
それともチョコレートメーカーの戦略?(笑)

いろいろと調べてみたら、友チョコって交換が前提らしいですね。
交換だからお返しはホワイトデーにっていうのはないようです。へぇ~知らなかった・・・

いつもホワイトデーにお返したりしてた人もいたし・・・。

友チョコって前もって交換しようって話しておくもんなのでしょうか?そうとは知らず、もらったらホワイトデーに返すってやり方してたけど違うんですねぇ。orz

もう、面倒だからこう言ったイベントやめてほしい。

日本人だけでしょ?こんなことしてるのって。
d5264369d92cd8f1ae5fc580fab1f674_s.jpg

友チョコは、バレンタインデーに彼に送るチョコより高価で凝ったチョコが多いっていいますが、
同性にやるとなると必然的にそうなるでしょうね。さすがにコンビニのチョコはあげないんでしょうし。

私はあげますけど、なにか?(笑)

彼に送るより、友チョコのほうが悩むっていってた人いたけど、わかるなぁ。

またこういうこと好きな子がいるんだよね。

お取り寄せとかのチョコあげたりして、それでもらったチョコが気に入らなかったりしたらもう大変。(笑)
周りの友達に言いふらしたりしますからねこの手の人は。
「気をつけよう!甘い言葉とお取り寄せチョコ」

528fd1448740c5442a434e6276678ffc_s.jpgこの友チョコって大イベント、そんじょそこらの女子がやってるのかと思いきや、
小学校低学年からやってるんですね。なんと今じゃ友チョコは常識だそうです。(笑)

大人顔負けのチョコ送ったりしてるようですよ。どこにそんなお金があるのか不思議なんですが、親も巻き込んでいるのは確かです。(笑)

私の友チョコのお返しは、今まで通りホワイトデーにします♪

えぇ、コンビニのチョコですが、とびっきりのメッセージ添えてね。








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。