So-net無料ブログ作成
検索選択

GWの旅行はここがおすすめ!2016年国内編

スポンサードリンク




4c3b86c28022bbf5ee5b2f1b4b830c44_s.jpg2016年のGWは、4月30日から5月5日までの6日間のところが多いです。
6日を休みにすれば、9日間の超大型GWになりますね。^^

9日間もあれば、前半は出かけて後半ゆっくりと言うパターンが多いかと思いますが、どうでしょう?

去年までは、GWどこへ行っても混むからと、出かけなかった人も、今年は出かけてみませんか?

安 ・近 ・短 という言葉も最近はあまりきかなくなりましたが、近場で、安くあげたいのは、今でも変わりないですね。

GWをはじめ、お盆、正月と大きな行事があるときは、交通費も宿も割高になります。ずっと、このことは納得いかないでいます。(笑)

普通は、需要が多ければそれだけ安くなるはずなんですが、逆に割高になるんですもんね。

不満言っても始まらないので、それなら、GWの旅行を、少しでも安くあげるにはどうすればいいか?調べてみましたのでシェアしたいと思います。


■ GWの日程をズラす!

一般にGW中はどこもかしこも割高です。
それならば、日にちを少しずらして宿泊代や交通費を安くしましょう。(休みの都合つく方のみ)

特に飛行機を利用するならなおさらです。フライト割増なんてものがありますので、注意してくださいね。旅行プランの基本料金が若干高くても、総費用は3泊より4泊の方が安くなることさえもあります。

ズラすと言っても、GWに突入するよりも、終わる頃のほうが安くなるところが多いようです。
dfcfac08a9a5b8f56c44367c3a27f411_s.jpg

■ 飛行機以外の交通機関を利用する

飛行機は高いです。普通でも高いですが、GWのとかの時期には、さらに割増料金が加算されます。

電車、バス、船を利用できないかどうか、調べて見て下さいね。
どうしても飛行機ってときは、LCCを確認しましょう。

LCCとは、【Low Cost Carrier】の頭文字で、格安航空会社です。次のような航空会社があります。

【バニラエアー】
http://www.vanilla-air.com/jp

【ピーチ航空】
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx

【ジェットスター】
http://www.jetstar.com/jp/ja/home


LCCは確かに安いですが、デメリットもあります。
それは、本数が少なく、行き先も限られることです。

しかし、目的の旅行先と時間さえ都合がつけば、かなりお得です。


一社ずつ、調べるのが面倒って人は、比較サイトが便利です。

【トラベルコちゃん】
http://www.tour.ne.jp/

【トラベルjp】
http://www.travel.co.jp/



■ セットプラン以外で調べてみる

運賃と宿泊代が一緒のプランが、お得そうですが、そうとは言い切れない場合があります。

宿によっては、早割、直前予約などがありますので、チェックしてみて下さい。


ゴールデンウィークに泊まれる宿
【楽天トラベル】
http://travel.rakuten.co.jp/vacancy/april/

直前になればなるほど、宿泊費用安くなるところがあります。
部屋が空いているなら、安くしてでも埋めたほうがいいって考えですね♪

そんなどこよりも安い宿泊料金を調べて公開しているのが【トクー!トラベル】 です。お得に泊まれる人気サイトです。知ってましたか?

私も旅行の際は、よくこのサイトのお世話になっています。^^

【トクー!トラベル 】
http://www.tocoo.jp/




現在トクー!トラベルも【GWに泊まれる宿】の特集を組んでいます。
tocoo!.jpg


近場であれば、駅伝でお馴染みの「箱根」もいいですよね。
【小田急トラベル 箱根】
http://www.odakyu-travel.co.jp/hakone/


■ 年中一定料金の宿泊先を選ぶ

行事に関係なくいつでも同じ宿泊料金のところがあります。
そこであればGWに関係なく一定の宿泊費で泊まれます。

代表的なのが「伊東園ホテルグループ」です。北海道エリアから伊豆、熱海エリアまであります。

伊東園ホテルズ
http://www.itoenhotel.com/



GWの旅費を安くあげるために、今まで調べたこと、教えてもらったこと等、書いてみました。いかがでしたか?

今年は、お互いに思い出に残るGWにしたいですね。


スポンサードリンク



タグ: 休暇 GW
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。