So-net無料ブログ作成
検索選択

白髪予防に良いもの見っけ!

スポンサードリンク




2016-02-04_12h33_50.jpg

こんなキャッチフレーズを見たら、ドキッ!としませんか?

ところで、あなたは最近白髪が出てきて、悩んでませんか?

私は、人に言われてはじめて白髪が増えてきたことに気がついたという、
なんとも、おっとりものです。^^

白髪もそうなんですが、髪のハリコシがなくなってペタンとするんです。
見た目年齢、以前より老けて見えます。(泣)

年齢的な問題で、こればっかりはしょうがないのでしょうかね。
しかし、白髪ってなんで出てくるんでしょう?
歳をとれば、「髪に栄養が行きわたらなくなる」ってことはわかるんですが、
いい方法ないのでしょうかね?

白髪が改善され、歳をとっても黒黒とした髪が生えてくる薬とかできたら
それこそノーベル賞ものですね。(笑)

頭髪がほとんど白髪って言うのも、見方によっては、気品あっていい場合もありますね。
まばらに生えてくるって、私みたいなのが一番手やっかいです。

毛染めで染めるほどでもないし、それ以前に面倒!^^;

34e4731ba409c5df2fdac696ce9df877_s.jpg
ここでチョットヘアサイクル(毛周期)について書いてみますね。

髪の成長過程は、成長期退行期休止期の3つの周期があります。
このサイクルが乱れると、新しく生えてくる毛よりも抜ける毛の方が量的に上回り、
その結果、頭髪が薄くなります。

■ 成長期

普通、頭髪の約90%がこの成長期にあたります。この成長期は、古い髪が抜け落ちる少し前
新しい髪が成長し始めます。成長期は大体2年から5年位です。


■ 退行期

やがて成長期が過ぎると、細胞分裂が止まります。これが退行期です。
頭髪の約1%位です。


■ 休止期

成長が止まった髪は、髪をとかしたり、シャンプーなので抜けやすくなります。


これが一連のヘアサイクルなんですね。

白髪、薄毛、抜け毛は、食生活の乱れ過度のストレスホルモンバランスの崩れなどが、おおきな原因になります。


こうして調べていると、こんなの見つけました。

2016-02-04_12h36_53.jpg

【haru 黒髪スカルプ・プロ】

結構な値段ですね。^^

でも、育毛剤やリンスがいらないとなると、そうでもなさそうです。
ざっと計算しても、1日50円程度・・・。

値段はさておき、私の目に止まったのは、1度で済んで面倒くさくない!
ってことですかね。(笑)(やはり、そこかよ)

調べてみたら、有名なんですね、このharuってシャンプー。

ノンオイルシャンプーでリンスいらず

女性って、シャンプー、リンスに結構時間かかるんですよね。
育毛、発毛、抜け毛予防成分配合って凄いですね。

ほんとオールインワンですわん。

口コミサイトも調べてみると、「ノンシリコンにもかかわらず、細かい泡で泡立ちもいい」「コスパに優れている」「100%自然成分なので、敏感肌にも安心」「納得いかなかったら返金」などの投稿が多いようで、まずまずの評判ですね♪

2016-02-04_12h34_49.jpg
有名人にも使ってる人いるみたいです。

▼スザンヌさん
http://ameblo.jp/suzanneblog/entry-12086261256.html

▼hitomiさん
http://ameblo.jp/ninpu-hitomi/entry-11966683581.html

▼中澤裕子さん
http://ameblo.jp/nakazawa-yuko/entry-11965719802.html

▼渡辺美奈代さん
http://ameblo.jp/minayo-watanabe/entry-12106897697.html

▼矢田亜希子さん
http://ameblo.jp/akiko-yada/entry-12027833229.html


気になったので、私も使ってみることにしました。
返金制度もありますしね。^^

さらに詳しい内容は↓公式ページ↓へどうぞ。
2016-02-04_12h40_03.jpg


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。